買っちゃいました。

f:id:sumena:20110407004301j:image
 何を?ってアレアレ、単焦点レンズ。ペンタックスのFA31mmF1.8AL Limitedってやつなんですがカメラ本体と同じくらいのお値段がする。うまい棒でいうと1万本買える。よっちゃんイカでいうと...まぁそんな感じ。
 でも単焦点レンズは楽しいね。もともとGR DIGITALユーザーなので慣れているってものあるんだけれど、ズームは必要なく自分が動いてなんとかなるもんですよ。自分が動かなくちゃはじまらない(但しイケメンを除く)
 で、このレンズを装着して天神川の桜を撮影してきた。楽しいのだが、単焦点は構図が難しいな。写真を整理しながら写真に駄目だししている自分がいるわ。てなことで桜の写真はお蔵入り、精進しますわ。